やっと土用が明けます

イメージ 1


節分と共に1月の土用も終了~

事務所では浅草の神様から頂いたありがたい豆を用意して希望の皆様にお裾分けしています。
懇意にして頂いているお客様はつい2個食べてしまったので34個は袋に入れて持参してもらいました。

昨年も求婚されていましたが、今年も素敵な殿方に会えますように!


事務所でも「歳の数だけ豆を食べよう!」と言う話になり、「いったい何個食べればいいの?」と先生と私と大場と白石の4人の歳を足したら190個という申告でした。

これって、満年齢の数だったはず・・・・

1月生まれの大場はそのまま歳の数ですが、誕生日前の先生他3名はプラス1個になるので193個でした。


昔は簡単に食べられていましたが、今年から50個かあ・・・・・

イメージ 2


「こらこら、白石さん!欲張って食べても、王子様はやって来ませんよ!」