無駄な出費を発見!

イメージ 1


先日、税理士さんと定期面談がありました。

会社の通信費を調べながら「私、自宅のプロバイダーの使わないオプションにたくさん入っていました・・・・」と人様の経費はまめにチェックしていますが、ご自身の経費チェックは二の次だったようです。


はたして・・・自分のは?

NTTの明細の中に合算されているOCNが気になって調べようとしましたが、引越しをした時の書類に記載のIDやパスワードが違っていてログインできず・・・しばらく放置していましたが、ヨドバシカメラで親切な店員さんがアレコレ教えてくれたので、気合を入れてちゃんと調べてみました。


なんと!私も3年間一度も利用したことがないオプションサービスが3つほどあり、転居後今まで全く使用しなかったにも関わらずトータルで4万円近くの費用を払っていました。

4万円あったら・・・・念願の☆●スに行けたのに・・・・いやいや、事務所の皆さんで焼肉大会が出来たのに・・涙

WEB明細に切り替えるたことで毎月引き落とされる金額にあまり注目していませんでした。
月々だと非常に少額でも何年も経つと塵積も状態です。

食費や交遊費を継続的に切り詰めるのは精神的苦痛を伴いますが、毎月定額で引き落とされる金額を減らす努力は1回で済むので精神衛生上も非常に効果的な事だと実感しています。

皆さんも是非チェックしてみてください。