本日のネタは「ウザい貯金」

イメージ 1


昨晩は2月の定例セールスマンミーティング。
西日本巡業から直接戻って事務所入りした先生がご意見番でスタート!


久々に会場で皆さんと先生のやりとりを聞いてみました。

いくつかのキーワードがありました。

 
☆元気は生もの
☆質問上手になるために常に自分の中で悩みを整理しておく
☆慣れると楽しい妄想訓練
☆努力が楽しいと思うまでヤル!
☆うざい貯金って何よ?     


そして、『バイオリズムは良い時期なのに、自分だけ思いっきり落ち込んでいる時はどうしたらよいでしょう?』という質問。

これに有効なのが「うざい貯金」・・・(話がながくなるので割愛します。)

そして、紐解いていくと「親とのトラウマ」が関連している部分が多いようで、これは私も同感でした。

たまたま動画で自分が話をしているシーンを見て、そこに自分の父親の嫌な面がそのままそっくり自分がやっていることを目の当たりにしてしまい自己嫌悪に陥ったことがありました。

この辺をじっくりとクリアすると、精神的に落ち込んだ時のリカバリーが早いというお話は個人的にためになりました。


20時スタートで22時で中締め終了。

この後は、急ぎの方の個別相談タイム。
しばらく先生が不在になっていたので、順番待ち・・・・


※セールスマンミーティングは不動産賃貸仲介会社で働く方々を中心に営業初心者の皆様が集まる小さなイベントです。
次回は3月22日(水)20時~です。