解体作業

イメージ 1


週末は実家で、解体作業でした。
母屋の裏にある古い土蔵の庇と物置きが古くなり部分的に倒壊の危機でした。

以前からなんとかしたいと、話は聞いていました。
なんとかしたい理由は・・・・・

見栄っ張りの母は「見栄えが悪いから」、
全部がどうでもよい父は「危ないから」

修復するより解体した方が安くつきそうだったため、一気に取り壊し。

私が生まれた頃に亡き祖父が作った物を50年経って孫の私が解体することに。

数年前なら両親が二人でやったであろうこの作業も手付かずで、両親の老いを目にした気がしました。

と言う自分も脚立から滑り落ちてしまい、手のひらを軽く打撲・・・・涙