ホーチミン~日帰り観光に同行

イメージ 1

本日は無料のてんこ盛り観光でホーチミンから南部の街へ。
過去に何度か行ってますが、これ程乗り心地の良い大型バスは初めてです。
しかも、高速道路が完成しており、昔の半分ぐらいの1時間ちょっとで到着。

イメージ 2

ボートでメコン川を渡り、メコンデルタの中洲へ。


イメージ 3

私は方位取り先の恒例行事のお見合い爺活動。
週末のお見合い成功率が上がることを期待します。

イメージ 4

10年前と変わらない行程の中のニシキヘビの首巻き体験。
私は大昔にやったので遠慮して、これからの将来を担う子供が代表でチャレンジ。
最初は怖がってましたが、親に促されて渋々。彼の勇気を讃えたいと思います。

イメージ 5

こちらの特産品のローヤルゼリーと蜂蜜の試食。
何故か五十代の男性に特にお勧め!とセールス担当の女性が私にしつこく勧めるのは何故でしょうか?

イメージ 6

メコン川へ戻る道のりは手漕ぎボート。
前の漕ぎ手のおばさんが、余貴美子似で、タイプ!
毎日、片道2キロの道のりを漕がなければならないこと、旦那の稼ぎが悪いことなどを伺いましたが、私にはどうにもして差し上げられません。
でも、すれ違うたくさんの舟の漕ぎ手におばさんを全員チェックしましたが、ダントツで一番美人だと伝えると照れてました。

イメージ 7

陸地に戻り総勢18名でランチタイム。
この地域の名物料理のエレファントフィッシュはこの後ライスペーパーに香草などと一緒に巻かれて提供されました。
何度食べても感動したことはありません。

イメージ 8

帰り道は爆睡して、気づいたらホーチミン市内でした。
ここから、市内観光。
メジャーな場所の大聖堂。
イメージ 9

中央郵便局。いつもは車窓からの眺めでしたが、今日は中まで連行されました。
このほか博物館や有名な建築物を見て回るのですか、結局最後は私達グループが貸切となり、早めに切り上げてもらいました。

イメージ 10


最後はベンタイン市場
かなり歩きだったので、甘い物屋さんでチェーを試食。
イメージ 11

お局様は目ざとく、マニキュアを発見したらしく、速攻で購入!
日本の半値以外とか?

イメージ 12

ホテルに戻る前にベトナムご飯屋さんで晩御飯。

パッケージ観光はガイドさんが全て仕切ってくれるので楽チン!
いや~しかしながら長い1日でした。