ベトナム~帰国日

イメージ 1

今回利用したホテルの部屋のwi-fiパスワードが、私と同室の人の星のタイプと偶然一致してて驚き。なんで、分かったんだ?

イメージ 2

ホテル前の広場は夕方から歩行者天国になって毎日凄い人出。
街中どこもかしこも、若い人が多い気がします。
10数年前と比較して圧倒的に変わったのが、高級外車の中でもハイグレードの車種が街中に増えたこと。
ガイドさん曰く、持ち主は企業と上手に?お付き合いしている高級官僚とのことでした。

そして、ペットの犬を連れているカップルが増えたことでしょうか?
都市部に住む方の経済力が圧倒的に伸びたことが要因の様です。

イメージ 3

最終日のガイドのリュウさん。
日本で働いた経験はないらしいのですが、専門学校で学んだ日本語がかなり上手でした。
給与体系はフルコミで、こなした数頼み。
安定した旦那の稼ぎがあるからやっていられる仕事の様です。

イメージ 4

空港でチェックイン待ち。
なんと!大阪のお局様が手にしているのは、5年有効のパスポートではありませんか!?

恐るおそる、お局様になぜ5年旅券かを聞くと、「5年以内に苗字が変わると思ってたのよね~」と。

ですかぁ・・・・・汗


イメージ 5

深夜発で実際の飛行時間は5時間もないのでご飯は不要にマーク。
この路線のビジネスは時間的にはほぼ軽食に近いので睡眠優先。


イメージ 6

睡眠導入剤を半部に割って飲んで、爆睡。
短時間でしたがほんとに良く眠れました。