蛇に睨まれた蛙?

イメージ 1


ブライダルシーズンの6月です。

婚活を初めて数か月・・・・『6月の誕生日を期限に結論を出す!』が目標だったDさん。
今月末でその期限がやって来ます。

自分でネット婚活で出会えた男性と結婚相談所で出会えた男性との状況を先生に伝えて、いよいよ腹をくくる時期です。

どのパターンで出会っても基本的に男性は焦りがなく、女性側がうまく男性を載せて行かないと成就しません。


たまに横道に逸れて、友達の紹介で出会う方とお付き合いが始まる場合もありますが、恋愛を経てゴールするかどうか?を見定めるまでに数か月を要し、結果として遠回りになることが多いのが実状です。

最終段階は「本当にこの人で良いのだろうか?」と誰しもが迷います。
そんな時に一番頼りになるのが先生なのです。

皆さん一様に蛇に睨まれた蛙の様相です。
先生とのテーブルの距離も心なしか皆さん離れている気がするのは私だけでしょうか?(笑)