小池東京都知事を謁見

イメージ 1


本日は結婚相談所の本部がスポンサーをしている『婚活シンポジウム』でした。


イメージ 2

東京大学の赤門横の公会堂で開催されました。


イメージ 3

今日の目的は個人的にファンである小池東京都知事のゲストスピーチを聞くためです。
かぶりつきの席をお願いしましたが、前方はプレスの方々のエリアでちょっと距離がありメガネを持参しなかったことを後悔しました。

小池都知事からは行政の少子化対策の視点と取り組みの報告のスピーチ。

ニュース中継の時と違わず麗しい方でした。
ありがたく、今晩のおかずにさせて頂きます。

イメージ 4


いくつかのテーマがあったのですが、最も興味を持って聴けたのはヒト精子研究の第一人者の医学博士 黒田優佳子氏の「精子の品質管理」に関するコメントでした。

知っているつもりでも、実はまったく知らなかった「精子不妊治療の現状」に触れることができたことが最も大きな収穫でした。
次回の婚活ミーティングで感じたことをネタの一つにしてお知らせしたいと思います。


イメージ 5

その他、CMでおなじみのライフネット生命の出口社長など著名人も後半に登場。

司会進行は婚活サイトを運営するIBJの創業者であり社長を務める石坂氏・・・・非常に話の上手な方で、ノリがうちの先生と似ています(笑)。
生年月日を調べたらS46年生まれの守備型宇宙人・器用貧乏の相でした。