自己満足的な行為かもしれませんが・・・・

イメージ 1


新聞で気をひかれる記事があると募金をすることにしています。

昨日も沖縄の慰霊行事から戻った後に新聞で目にしました。
あやめちゃんを救う会・・・・重い心臓病を患う子供がアメリカで心臓手術を受けるためには3億円程必要になるようです。

ちょうど番頭の貢会募金を頂いていましたので、その多くは沖縄の遺骨収集ボランティアへ、残りが5万円ほどありましたので、そちらを全額Yahoo決済で募金させてもらいました。

イメージ 2


正直に言うと・・・・
7月31日期限の固定資産税の分割支払い額とほぼ同額だったので利用させていもらおうか?
または・・・・念願の高級ファッション★ルスへ行こうか?
とも思ったのですが、さすがに違うなと思い留まっていたところにこの記事だったので、おじいちゃんの声と思い即実行しました。


実は昨年も同じような小さなお子さんのアメリカでの心臓移植手術の募金、だいちゃんを救う会の記事を目にして募金しました。
私の募金額は微々たるもので、私が募金したころは目標額から全然遠い金額で、もしかしたら無理なのではないか?と遠いゴールの様に思っていました。

今日、そのサイトを見たらなんと!目標の3億円を集めて、無事に心臓移植手術を終えて元気に育っているというのです。

なんとも嬉しい話です。


もしかしたら、たくさんの人の小さな思いの積み重ねであやめちゃんも元気になれるかもしれないのです。

お礼を言われることも、会うこともないと思いますが、もちろんそれでよいと思います。

今回は皆さんから頂いた募金を生きたお金として使えたと思い、とても満足です。



おじいちゃん!私の夢の高級ファッション★ルス行きはいつ頃になりそうでしょうか?