マレーシアの奥地に佇む極上の温泉リゾート

イメージ 1

クアラルンプールから2時間、目的地のIPO駅に到着。


イメージ 2

ホテルに電話で確認したところ、駅にあるブースでタクシーチケットを買ってくるのが1番リーズナブルとのこと。
タクシーで20分の距離、約1,000円。


イメージ 3

タクシーが少なくて、運ちゃんは皆、相乗りを強要してきます。
その中から1番気の弱そうな運ちゃんを捕まえてホテルへ。

イメージ 4

外は小雨模様。

イメージ 5

遅くにホテルに到着。
真っ暗で周囲の様子は分かりませんが石灰岩の山に囲まれた地の利を生かした高級天然温泉リゾートとのこと。

イメージ 6

暗がりをホテルのカートで部屋まで送ってもらいました。
明日の朝はパンフレットにあるこんな光景が目の前に広がるらしいのです。

イメージ 7

パンフレットを眺めると、リゾート内には、生き霊君に関連したスポットがいくつかありそうです。

イメージ 8

夜明けを待って午後の良い時間を待ちます。