おみくじ

イメージ 1


私は、おみくじが大好きです。

おみくじを開けた時に「大吉」だと誰かにアピールしたくなり、これが「凶」だったりすると、そそくさと木の枝に結び付けてしまうのですが、みなさんはいかがでしょう?

おみくじに書かれている文言と、自分が日頃思っていることとを結び付けて「なるほど!確かに・・・さすが神様の御達しだ」と思ってしまいます。

おみくじは一定数のパターンがあるので、時には同じものを引いたりすることもあるかもしれません。
先日、先生が引いた「大吉」のおみくじは、6月に私が霧島神宮で引いた「大吉」のおみくじと全く同じモノでした。

そして私の6月を振り返るとそのおみくじの御達しの通りのことが起こりました・・・正確には、おみくじに書かれていたので、関連することは迷わずアクションを起こしたので、その通りになったと自分が勝手に思い込んでいるだけかもしれません。



先日の伊豆の神様のおみくじは「大吉」で、キーワードは下記でした。

『心を正直に強く持ち』
『物事に退屈せず信心怠らず』

なるほど!いくつか思い当たることが頭に浮かんだので、早速メールで数人の方に連絡をしました。


あれ?・・・・私ってやっぱり単純な男なのでしょうか?