メタボ注意報

イメージ 1


お世話になっているDrがクリニックを開業して数か月。
新しいクリニックにお邪魔して健康診断をしてもらいました。

受付の優しそうな方から、気の強そうなスタッフの方まで、採用にあたり、Drとの相性チェックし通過された方々かと思います(笑)。
若い頃は救急医療で経験を積み、現在は糖尿病と睡眠時無呼吸症候群の専門家として活躍されています。
先生やスタッフの皆さんの健康チェックしてくれるとても心強い存在です。

ちなみに、先生の検診の結果は・・・・前回に続き『メタボ注意報』宣告をされて終了。

私はここ数か月で4キロほど体重が落ちた原因はどこにあるのか?
先生は、「自宅で盛られてるんじゃないか?」と。

トリカブト」や「ヒ素」を徐々に体内に取り込んだ場合は数値に即座に現れるのか?
等の質疑に診察時間のほとんどを費やして頂きました。

血液等の数値を見るに毒物の影響は今のところ受けていないようでした・・・・・まだ盛られていなかったみたいです。