安倍総理~お疲れ様です

イメージ 1


一白水星の安倍総理の7月節は勇み足の大凶月。
間もなく8月節を迎える中で、第3次安倍再々改造内閣の閣僚が発表されました。

主要大臣20名をチェックしてみると・・・・

攻撃型が90%宇宙人率50%でした。

そして安倍総理からみた閣僚との本相性が根本的に良くない方は3名のみでした。


他の主要先進国と比較すると政権交代が圧倒的に早すぎて、腰を据えた政策の実行が難しく、次の選挙のための目先の施策を必至に取り組んでいる感が強いように思えます。

政治家も人様で神様ではありません。
マスコミが喜んで取り上げるネタに一喜一憂するのではなく、プライベートのトラブルよりも政治家としてどんなことを成しえたか?に注目して、少し長い目で見たらどうなのだろうか?と思います。


個人的には期待して、アテにせず精神で応援したいと思います。