旅行保険

イメージ 1


今まで旅行保険に加入しても使ったことはありませんが、利用した方から「こんな便利なサービスもあってお得だった」という保険がこちらです。


最近ツアーの手配をお願いしているSTWのトラベルプラスガード

何がお得だったかと言うと、「旅行のキャンセル料を保証してくれた」ことだそうです。
しかもその理由が・・・・仕事のクレームでご主人が取引先に出向かなければならなくなり、旅行に行けなくなりツアーのキャンセル料を払わなければならない状況だったというのです。

保険各社ともにオプションで旅行のキャンセル料を保証特約は聞いたことがありますが、仕事を理由とするキャンセルの保証がされるとは知りませんでした。

しかもSTWの保険は旅行のキャンセル料を保証(上限20万円)うぃ含めて1日500円なので、もしかしたら安いかも?と約款を読み始めました。


いつもは個人のクレジットカードに付帯してる保険で十分だと思っていましたが、+αでこの保険は便利かもしれません。


現在、旅行会社の担当者に「恐妻にパスポートを隠されて飛行機に乗れなかった場合に適用になる保険があるか?」確認中です。