今日のやってもうた~

イメージ 1


今月はやはり八白土星の方が来ることになります(笑)。

先生にデキルお客さんを径由してエージェントを紹介してもらう段取りだったようですが、連絡関係がグダグダで関係者に迷惑をかけることに・・・・今月KYに注意!の八白の皆さんは今月の運勢をご覧ください。




そのデキルお客さんは・・・・31歳で大手コンサル会社の女性マネージャーで活躍するA子さん。
泣きながらも地道に実績を積んで現在のポジションを獲得しました。
次の転職先からの年収オファーは12Kスタート。

この数年の彼女を陰ながら見ていると、「ありがとう」と「ごめんなさい」に躊躇がありません
忙しい時間を割いて個人的に動いてもらった相手には必ずお礼のメールやメッセージをすぐに送っている様です。
その翌日もお礼と簡単にどのように頑張っていくかのコメントが添えられて連絡があるとか。
逆に、なにかで失礼をしてしまった時のお詫びも同様で間髪入れないそうです。

一見、ちょっと面倒に思えるこのような行為も、当たり前のごとくしっかりと実践している人は、自分の将来の為に手伝ってくれる人、見方になって良い評判を広めてくれる人などが自然に多くなり、結果として自分が良い立場で心地よく仕事ができることになるという方程式の様なのです。

これは見習わねばなりません。


うちの先生は、自他共に認める、ちょっと面倒くさい人です。
でも、この面倒くさい人を納得させられることが出来れば怖いものはありませんね(笑)。
現実社会で生かせるロールプレーングゲームだと思って頑張ってください。