9月節スタート!

イメージ 1


番頭と共に社畜の忠誠を誓ったスタッフですが、実は・・・・「社会保険雇用保険がなかったら退職します」と言う脅しで水面下でつながっている関係だったりします(笑)


8月の月末に先方が決めた日付・時間指定で年金事務所から調査のための来所の御達しがありました。
日程変更も可能でしたが、バイオリズムを考慮して面倒なことは8月節のうちに片付けてしまおうと決めていました。

自分の休日でしたが必要書類を持参して行ってみると、3分で終了。

「どの企業様にも定期的にお願いしている、単純な調査ですのでご安心ください」と。

要するに、加入すべき該当者が漏れていないか?のチェックでした。

わざわざ呼び出して確認するほどの内容とは思えず疑問です・・・・・こちらは税務署に次いで私をナーバスにさせる場所なのです。



イメージ 2

年金事務所の並びにあるホームセンター。
こちらはやる気があります。
朝7時から営業!

やる気のあるホームセンター大好き!

アパート用に探していた傘立てがあったので購入!

年金事務所の呼び出しのお蔭で、リーズナブルに欲しかったものが購入できたと思うことにします。

六白金星にとって9月は運気の谷間・・・・マイナス思考になりやすいようなので、良い面だけに目を向けようと思います。