やっぱりクッキングでしょ!~バリ島ツアー

イメージ 1

ホテル主催のバリ島クッキング教室。
前から気になっていましたが、お誘いを受けて初参加。

イメージ 2

ハーブ園で様々な食材を一緒に摘み取ったりしながらメジャーなバリ料理を5品程つくりました。
これは参加して、超~良かったです!

イメージ 3

スープ待ちのソトアヤム。
自分達で作ってランチにして頂き!
超~旨い。
やはり西南に根ざしたことをすると良いかも。

イメージ 4


火山活動が日々活発になり、たまに地震の揺れを感じます。

朝からVILLAの庭で大地の気の吸収。

火山はちょっと不安材料でしたが、ある意味、気がパワーアップされることになって、良かったかもしれません。

イメージ 5

あっと言う間に帰国。

イメージ 6

ガイドさんにお願いして、車の使用時間を延長。いつも立ち寄るハイパーマートに直行。
ちょっとしたお土産物はやっぱりココが安くて、選択肢が広い気がします。

イメージ 7

フードコートで軽めの夕食。
鳥だしの温かい麺入りスープ、280円。

イメージ 8

空港到着。
搭乗前に事件発生!

なんと!お一人、搭乗券を紛失。

出国前のパスポートでなくて良かった~

最寄りのラウンジに行って事情を説明して何とかしてもらいます。

イメージ 9

搭乗口で発券してもらい、皆さん、無事に機内へ。

イメージ 10

飛行時間6時間50分。
映画「GIFTED」で大泣き。
今日の仕事に備えて爆睡。