ふるさと納税

イメージ 1


今年は建物の減価償却費が増えたので、気にしていませんでしたが、ざっと計算してみらたふるさと納税しても得になる様でした。


手間が面倒なので方位取りに使えそうなシンプルな返礼品を探していると・・・・・ありました!・・・・ANAスカイコイン。

成田空港に接する芝山町が提供。しかもANAふるさと納税サイトを見た12月17日深夜は受付締切まで残り8時間のタイミングでした。

迷わず寄付!100,000スカイコインゲット。
説明文を読むに10万円分の航空券が買えるみたいです。



番頭の世界でたったひとりのお友達・オタクの人にLineで感想を聞いたところ、「ANAコイン意外と使いづらいのですよ!」

が~ん、そうなのか?!

しかも、春先にゲットしたデジカメに15万円の寄付をしていたことをすっかり忘れてました。

あれ?今年の合計寄付金額を計算したら限度額を少々オーバーしてしまったかも?


12月の六白はお人好し月間だった・・・・(涙)