買い換えできないわけ

イメージ 1


深夜に帰宅すると、「冷蔵庫のチルド室が開かない!」とクレーム。
お蔭でチルト内に入れていた高級な肉が使えず残念な晩餐になってしまったということでした。

なにかが壊れると、いつも私の責任となります(涙)

夏にも同様の現象が起こったので、恐らく水漏れした氷が固まったことが原因のはず。
ある程度バラして、ドライヤーで凍っていると思われる部分を溶解。


イメージ 2


正解でした。
根本的な原因は不明ですが、冷蔵庫の更年期障害と思われます。

イメージ 3

15分程で修理完了。
これで明日の私抜きの晩餐は皆さんで楽しめると思います。

いい加減に買い換えたらどうか?

というもっともな意見もありますが・・・・・


イメージ 4


実はリノベの際に扉周りを作りな直したため、扉を外しただけでは冷蔵庫を外に出せないのです・・・・

見て見ぬふりをして今は問題を先送りしたいと思います。


セッティングが無事に終わり修理完了!
楽勝です!



イメージ 5


ここに、もうひとつ、先送りできない問題が・・・・・・