行ったり来たり、僕の味方

イメージ 1

スイスに留学している長男が某航空会社の面接のため一時帰国することになりました。

なかなか吉方位がないため、日程の調整やリカバリー旅行が大変です。

イメージ 2

昨日の早朝にジュネーブからドイツのフランクフルトへ移動。
ヨーロッパ内の1時間ほどの移動なので小型のCRJ-900。
個人的には乗っていて飛行機との一体感を得られる機材で大好きです。


イメージ 3


暇なのか?Lineが届きます。
子供のころから、アジアを中心に方位取りであちこち行っていたので飛行機好き。

イメージ 4

フレークにかける用の牛乳をぐびぐび飲んでしまい、後からその用途に気づくという間抜け具合・・・・もう1本追加でもらい完食したらしい。

→餌が出ただけまし。

イメージ 5


フランクフルト到着。次の便まで3時間ほど。

私と同様に買い物は全く興味がないので、時間つぶしにラウンジのはしごをしたようです。

陸マイラーの自身のブログネタ収集のため最初はルフトハンザラウンジで朝飯の続き。


イメージ 6

次はエアカナダのラウンジで朝飯の続き。

→性格に難のある交際相手の影響か?いくら食っても太らない所は遺伝でしょうか?


イメージ 7

羽田行きのANA便に乗り換え。
777-300ERの4クラス機材。

イメージ 8

ジュネーブではスーパーで売っているマズイ寿司のパックが2000円という信じられない世界。
食費を節約していたらしく、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ数か月・・・・日本食に飢えていたので2回とも機内食は和食をチョイス。

残念ながら両方とも激マズだったようです。

機内食に期待する方が悪い。

イメージ 9

普段はマイルでは、なかなか予約が取りにくい羽田~フランクフルト線のビジネスクラスもガラガラ。

イメージ 10

羽田まで10時間半・・映画→爆睡。

行きに利用したタイ航空の新機材A350ビジネスクラスの方がはるかに布団のクオリティーが高いとの感想。
ANAはヨガマットレベル。

→フルフラットで寝られるだけましと思へ!


イメージ 11

この時間、奥様はご自宅でゆっくりと睡眠をおとりになっているため、私が早朝に羽田まで迎えに。


イメージ 12

待つこと10分・・・・・ドイツ人っぽいANAの制服のCA登場。
パツ金のドイツ人・・・・・タイプ!

→「早起きは三文の徳」とは良く言ったものです。


イメージ 13

CAに続いて息子ちゃん登場。

「あのCA、可愛くね?!」
「あ~乗ってきた便のビジネの担当で日本語上手かったよ」
「そういう大事なことは早よ言わんかい!!両替なんか後でいいだろ!行っちゃったじゃないか!(怒)」