チェンライ~お見合い爺活動

イメージ 1

出発までホテルにこもって、お見合い爺活動。
ヨーロッパと中国からの団体客で予想外に混んでいて、リーズナブルなホテル満杯だったため、ワンランク上のコンパクトホテル Le Patta Chiang Rai Hotel に滞在。
1泊9000円程でしたが快適。

吉方位先でのお見合い爺活動は過去の実績から効果的だ思われます。
2時間遅れの時差の中で午前は相手方相談所とやり取り。

イメージ 2


首長族の村やエレファントサファリなどこの地域特有のツアーがありましたが、自分が行ってみたい桃源郷はガイドを雇って2日必要な行程のため断念。

イメージ 3


メコン川の大ウナギ捕獲ボランティアはいつか参加したいイベント!

イメージ 4

麺屋さんの有名店。
昨日は混んでいて入れない程の地元で人気。
朝の空いている時間に行ってみました。

イメージ 5


カオソーイ
お隣のチェンマイと並んでこの地域のメジャーなファストフード。
ネットに丁寧に解説しているサイトがありました。これ見たら行きたくなりますね。
https://tokiori.me/1455/

イメージ 6

帰りの空港へはUBARを使ってみました。
田舎町のため、周辺には2台しか走ってませんでしたが、動きをみると暇そうです。
早速、配車手配をポチっと。

イメージ 7

表示通り2分で
普通のカローラ到着。

イメージ 8

30代のにいちゃんで、休みの日と仕事後にUBARドライバーをして稼いでるそうです。登録してるクレジットカード決済なのでキャシュレス。タクシーよりもちょっと安い。

イメージ 9

国内線で経由地のバンコクへ移動。
チェンライは中国やシンガポールなどアジア周辺国からも多数の国際線が就航するタイの地方都市。
初めて滞在ましたが、のんびり過ごすにはちょうど良いところだと思います。