宝の山発掘デー

イメージ 1


本日は水晶加工会社の社長さんの工場にお邪魔して宝の山から発掘作業でした。

何トンもある水晶の原石の中から、先生の目に留まる高品質の水晶はほんの一握り。

20年以上前にブラジルから輸入した、たくさんの水晶の中から、数時間かけて世界でたったひとつを探します。


ソレが見つかると先生から合図があります。

「今日は本懐を遂げたので・・・・」と。


本日もマニア向けの、すごい代物を発見できたようです。

お金持ちのお客様からのオーダーが頻繁にあるため、先生の休日は宝の山発掘作業になることもしばしば。

夏休みに大型のカブトムシをゲットした高揚感だと思います。

加工会社の社長さんとも20年以上のお付き合いですが、不思議なことに歳をとりません。
毎日、水晶に囲まれて、盆暮れも、定年もないお仕事。
毎日、水晶に触れて加工をする日々を年十年も送っていることも要因のひとつかもしれません。