早池峰山~その2

イメージ 1



早池峰山の周辺地域は、山と川の位置関係から風水的にも四神相応と言われるパワースポット。

早池峰山を含めて早池峰神社は地域の人々から愛され、周辺の多くの村でもあがめられる存在です。
昔から実家の祭壇にも必ず早池峰神社のお札がありました。

イメージ 2


神社の御祭神は瀬織津姫(せおりつひめ)。

災いを清流に流す水神様であり、災難厄除の女神様です。

自分を変えたり、奮い立たせる力をもらえると昔から言われており、男性の妊活にも利用されてきた歴史があります。

もしかしたら、私の誕生も瀬織津姫様の御利益の結果かもしれません・・・・・

イメージ 3


妊活ツールのラブラドライトを時間を待って雪解けの整流に浸す内に、流れの勢いで、ひとつ流されてしまいました。
がーん 、1個は俺の分だったのに( ̄◇ ̄;)