身近なATM

イメージ 1


実印登録が必要になるとかで、先日、坊ちゃんに象牙の実印を贈呈しました。

事務所の印鑑の解説のページのリンクを送ったら、毎日まじめに捺印している様でした。
さすがに根暗の相です。


銀行に融資の審査依頼をしていて口座残高をチェックしていると、明日はVISAカードに引き落とし日ということが判明。
しかも150万円ぐらい引き落としがあるらしく、一時的でも口座がマイナスになるのは銀行の心象が良くありません。

竹下銀行に借りようと思ったら今日、明日はお休み。
しかも気づいたのが14:46分。

そうだ!坊ちゃんに聞いてみよう!

「50万ぐらい持ってるって言ってたよね?」
「100万ならあるよ」
「すまん、利子払うから今日100万貸してくれ~」

身近なATMが増えたお蔭で難を逃れました。

でも、大学生の子供に金を借りるお父さんって、どうでしょうか?・・・・・・汗