隣の芝は青く見える

イメージ 1


日頃の商売繁盛のお礼の大般若法要デー。
長年お世話になってる浅草の待乳山聖天様で事務所の法要をお願いしました。

早く到着したのでお寺さんの前のカフェで朝ごはん。
メニューを眺めて先生はトーストセット、私は卵かけごはん。

隣の芝は青く見えるものですが、今日に限っては番頭チョイスが正解でした!

「先生、これメチャ旨いですよ!」
「え・・・トーストセット頼んだの?」
「先生・・・大凶なんじゃないんですか?」

嫌味を言いながら食す卵かけごはんは旨さ倍増~

イメージ 2

今まで疑問に思っていた法要時の作法を住職さんに確認して実践。
無事に法要終了。


イメージ 3

留守番のスタッフからメッセ到着。

神様にお願いしてみましたが、神様のメッセは即答で却下。


イメージ 4

来世で頑張って下さいとのことです。