金曜日の夜は~番頭劇場 5/11

 
『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 


皆様からの素朴なご質問

「離婚を考えていますが、縁切りの方位に行く以外に何かお勧めグッツはありますでしょうか?」

バイオリズムで離婚運が良い時期に切出す、縁切りの方位に旅をする・・・・などがメジャーな方法のひとつです。

その他に『破鏡不照』という言葉がありますが、割れた鏡は離婚するという意味があります。

他にも鏡が割れると、ケガをする、病人が出るなど不吉な事の前兆として縁起が悪いとされています。

↑ここまでは、本当のお話です。



イメージ 1


昨日、スタッフの愛用品の鏡が割れていました。

『鏡よ、鏡・・・・台町で一番美しい人はだぁ~れ?』

に使用していた鏡です。

風水的に鏡が割れるのは邪気を吸いとったとされていて、割れ鏡はその時点でお役御免となります。




スタッフの皆さんが怪我をしない様にと、廃棄の準備をするため自宅に持ち帰って新聞紙に包んでキッチンに置いていました。


 
イメージ 2


なんと!キッチンで魚をさばいていた後に手を洗うと指が切れていました。

一晩明けた今朝。
毎日どんぶり飯を完食する坊ちゃん2名共に珍しく飯を残していました。


いったい・・・・どうしたことでしょう?


思い当たることと言えば・・・・もしや!一昨日『魔除けのお札』と称してLineで送られてきた画像をフォトショでセットにしたからパンドラの箱が開いたのでしょうか?



 
イメージ 3


『破鏡』恐るべし!


考えようによっては、コチラは辛辣な新商品としてお客様のお役にたてるかもしれません。

鏡の皆さん、短い期間でしたが、本当にご苦労様でした。