遺跡の沈む温泉

イメージ 1

トルコのイスタンブールから500キロほど南に世界遺産で有名なパムッカレがあります。

長い歳月をかけて、温泉に含まれている炭酸カルシウムが堆積したものらしいです。

その周辺にローマ時代の遺跡が沈む露天風呂の話を聞いたことがありましたが、日本史も世界史も赤点だった私はあまり興味がありませんでした。

しかし、日本から見て北西のエリアの温泉の源泉を探していくとトルコが多数ヒットしました。

ローマ時代の遺跡が沈む温泉なんてあるんか?



普通にありました。



イメージ 2


う~ん、歳と共に個人的趣向が変化を迎え、おぢさんを唸らせる容積率



イメージ 3


私、15分ほど検索して、トルコが好きになりました。


あ、6月も7月も吉方位だ・・・

『方位取り』は社則で必ず行かなければならないので本当に辛いです。


※画像出典~Naverまとめ