イスタンブール生霊君作成の旅その6

イメージ 1

帰国便まで時間があるのでイスタンブール市内へ。
駅で電車の乗り継ぎに便利なイスタンブールカードを購入。

イメージ 2

地下鉄と路面電車を乗り継いで約1時間。結構遠い道のり。

イメージ 3

ブルーモスクにほど近いスルタンアフメット駅周辺のカフェでランチ。
通りから店の様子を見ていると、男性は適当にあしらい、女性には超~丁寧なもてなしの様子が見て取れました。
私が行ってみると、やっぱり「好きな席に座ってよ!」ぐらいでした。

イメージ 4

予想と異なる味。
やっぱり歩いて魚料理の店に行けば良かった。暑いので歩きたくなかったことを後悔。

イメージ 5

テレビでも有名なアイスクリーム屋のおじさん。パフォーマンスは実際に見ても結構笑える(笑)