旅行月は大地の気も活発

イメージ 1


バリ島の火山が噴火して一時的に空港が閉鎖されていましたが、昨日解除になったようです。

10年来に渡り懇意にして頂いているバリ人のガイドさんにLineすると、現地情報を送ってくれるので、ツアー前も非常にありがたい存在です。

昨年も7月のツアー出発前にアグン山が噴火して一時はどうなるか?と思いましたが、今年もツアー出発前に大地の気の噴出が活発になっている様です。


一般の旅行ではリスクを伴いますが、吉方位表の大地の気を吸収するという観点からすると、喜ばしい状況とも言えます。
ただし・・・・湧水や源泉などは効きすぎる場合もあります。

昨年も地元民で有名な滝での沐浴をやってみましたが、効きすぎて体調を悪くした方がいました。

特に様々なストレスを溜めこんでいる方のデトックス効果は強烈です。

バリ島ツアーはちょっとドキドキ。