金曜日の夜は~番頭劇場 8/17

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「竹下気学とその他の占いでは、人と人との相性に関する結果が異なる場合があります。以前、本相性表で調べてみたところ、主人とはお互いにベストな相性でした。でも現実は喧嘩ばかりです・・・・本相性は本当にあたるんでしょうか?」


多くのお客様から同様の質問をされます。


イメージ 1


西のエリアに位置する国を調べていた時のことです。
エリア内にある国のひとつ『ミャンマー

古いミャンマーの本に「ミャンマーで盛んな曜日に寄る占い」のページがありました。

恋愛・結婚、ビジネスなどの場面で大きな意味を持つ相性。
ミャンマー曜占術』は恋人、友人、仕事仲間など生活に関わる人との相性をみたり、その行動にふさわしい曜日や時間を選び出します。何か大きな決断をする時、ミャンマーの人々は必ず占い師のもとを尋ねるというのです。    



実は竹下流気学の本相性の良し悪しだけではなく、噛み合いと、職業適性の組み合わせが、本相性への影響が計り知れないということが分かってきています。
自分とパートナーとの立ち位置も合わせて考える必要がありそうです。


↑ここまでは、本当のお話です。


曜日占い?・・・・そんなもん、当たる訳ないだろ!

と思いましたが、試しに自分の生まれた曜日を表から調べてみると日曜日・・・守護動物はガルーダ。
「独立心が強く、リーダー的存在・・・たくさんの友達に囲まれいつもみんなの中心的存在」とのコメント。


ほら、やっぱり当たってない!
何しろ私は友達がほぼゼロでいつでも、ぼっち。



読み進んでみると、結婚相手との相性も曜日の組み合わせで分かるようなのです。
恐妻の生まれた日から調べてみると・・・・・水曜日

水晶日だけ午前中に生まれたか、午後に生まれたか?によって違いあがあるという微妙な所。

恐妻にLineで「何時ごろ生れたか?」の問い合わせをしたところ、ギリギリ午前中の生まれとの返答でした。



イメージ 2


水曜日の午前中で見てみると、「相性表ランク」・・・・・E

『決してつき合ってはいけない相性です。お互いに傷つき、披露し、脱力感にさいなまれるでしょう。』


あ、当たってる!・・・・・恐るべし曜日占い。

これからは『ミャンマー曜占術』も要チェックです。