よそ様のイベントに参加

イメージ 1


二日間に渡り、夜間に都内で開催された不動産関係のイベントに参加してみました。

個人的にいつもいいデザインだな~と思ってしまうBE-FUN DESIGN|一級建築士事務所ビーフンデザインの社長さんがゲストで賃貸併用住宅の有効活用法などを紹介。

その昔、苦労して土地を購入して賃貸併用住宅を建築し、立ち上がってから奥さんに「他人と一緒の敷地建物に住むのは嫌だ!」と言われて愕然としてしまった経験の持ち主。
奥さんのテイストは私に近いかもしれません・・・汗

その後、様々なタイプのビルを建築しますが、自身のビルだけでなくその地域の商店街の活性化のきっかけを作ったり幅広く活躍する方です。

当然、相当なレベルのお金持ちです。

人様の建物やそのコンセプトの話を聞いて、「将来こうしてみよう」という発想ができるありがたいイベントでした。



イメージ 2


そして今夜は、投資路線が近い人かも?と5年前に立ち話してた方が講師を務めるセミナー。

噂は耳にしていましたが、久々に会ったらサラリーマンを卒業されていました。

年齢は私のひと回り程歳下、同じころにはじめたのに結果は私の4倍・・・・

死ぬほど真剣にやった人は違います・・・さすが攻撃型の変な宇宙人。


参加者の平均年齢は40歳ぐらいだと思いますが、リーマンの皆さんは脱サラ後に大家業と並行して、何をして生きていくか?で試行錯誤していました。

不動産の家主だけで食ってはいけるけど、常日頃やりたいと思っていたことも毎日できると2週間で飽きてしまい、1か月を過ぎる頃にはあまりにも暇過ぎてダメ人間になってしまうそうです。


私は横浜で二番目にめんどくさい人のお世話を本業としているので、考えようによってはとてつもなくラッキーなのかも?