僕の洗面所はどうなるんでしょうか?・・・続き

イメージ 1


僕の洗面所が撤去されてから3週間以上が経過。

こんな感じの洗面ボウルが届くらしいのです。


なかなかいい感じじゃないですか。

さすが家長!日頃から偉そうにしているだけあります。

ところが・・・・なかなかな届きません。


家長に聞いてみると「世の中は連休だから、すぐには来ないものだ」とのお話でした。

なるほど、私の勤務先とはエライ違いです。

イメージ 2


先日、家長から「すぐに振り込むように!」とLineで伝令がありネットバンキングで振込しました。

でも振り込んで2~3日で発送って自動返信メールに記載があった気がします。

イメージ 3


不安になって、受取人名をネットで検索してみました。


イメージ 4

なんと!ショッピングサイト詐欺でした。



イメージ 5


昨晩、家族全員出席のもと、自宅で弾劾裁判が執り行われました。
厳正な雰囲気の中で冒頭陳述が読み上げられ「善管注意義務」が焦点となりました。

今回の責任は、事前に怪しいと思わずに安易に振り込んでしまった私に責任があるという裁判長(家長)の判決でした。


「え!俺が悪いの~?」

しかも『善管注意義務』って不動産の家主と借主の間の責任問題の用語じゃなかったっけ?


最近三連休がちっとも楽しくありません・・・・・今週も辛い週末。