ミャンマー生霊君作成の旅~その5

イメージ 1

ヤンゴン
国土面積は日本の約2倍、人口は日本の約2分の1。
ダウンタウンは朝から車のクラクションの音で活気溢れています。
と言うか、寝てられません。

イメージ 2


昨日までとはうって変わり、Wi-Fiのつながりが格段に良くなりました。
事前情報通り立地とホテルの値段に比例するようです。

イメージ 3

この奥に何があるんだろう?と、惹かれてしまう怪しげな裏通り。

基本的に観光には興味がないので、ホテルにこもって仕事、たまに近所で飯、マッサージ屋、通りのカフェで休憩です。

イメージ 4

裏通りの屋台で、おばさんが食べている麺が美味そう。

イメージ 5


早速同じものを注文。言葉が全然通じませんが、ボディーランゲージで何とかします。
周りも皆同じものを注文していたので食べてみました。予想以上の旨さ。

イメージ 6

一緒に出された鶏だしのスープ激旨。

イメージ 7


同じく裏通りにひっそりと店構えするマッサージ屋さん。フットマッサージ1時間700円。受付した可愛い子が担当と思いきや、プロレスラー並みの体格のオバさん登場!
ベリーソフトでお願いしたのに、悶絶の力技。辛い1時間・・・涙

イメージ 8


夕方の別の裏通り。地元のおじさんで賑わうカフェ。通りに並べられた低いテーブルと椅子に座ってコーヒーと肉まん。激うま!約180円ぐらい。

イメージ 9


夜はホテルのボーイさんオススメの店へ。
ビール大瓶とよくわけのわからないものも含まれるバーベキューセットで満腹。約560円。

イメージ 10


ホテルの部屋から眺める、ヤンゴンで1番大きなシュエダゴンパゴダが金色に輝いています。

西は疲れに用心の方位のため、今回は徹底して寝ました。