休日は、なんちゃって番頭工務店

趣味の一環で、空室になった築古アパートの室内チェックと補修。

管理会社にお願いすれば良いだけの話ですが、どんな具合になっているか?を一度知るために自分でできる作業をしてみました。
まずは、すぐにできることから、今回は照明機器をLEDシーリングライトに交換してみました。

イメージ 1

和室を見てみると、年代モノの照明と目隠し用の古いロールスクリーン?

さすがに・・・・これは、ないわ・・・・・・

イメージ 2

ヒントはニトリIKEAで探そう~とりあえずIKEAで合いそうなモノを物色。


イメージ 3

押入れがあった部分は棚を取り除いて、扉をつけてウオークインクロ―ゼットにしようと思いましたが、大工さんに頼むと予算オーバー。
とりあえずロールスクリーンで急場しのぎに決定。

規定サイズがなかったので寸法を測ってネットで注文
二つで1万円ちょっと。

最短で平日7~8日で到着とのことでしたが、8日目に海外から空輸されてきました。
サイズはピッタリ。

イメージ 4

LEDシーリングライトと光色切替タイプの調光キットを買ってみました。

LED電球それぞれとリモコンをペアリングするのにちょっと苦労しましたが、コレなかなか使えます!





イメージ 5

ちょっとマシになったかな?