生き神様から頂き物

イメージ 1


「儲かったらお礼をする」・・・・・
という先生の方針で、先生の代理で今月も会社でお願いした法要に参列しました。

般若心経の響きはリラックス効果が高い音調だと聞きますが、最近は本当に心地よく思えます。

30年以上前ですが、まだ実家で暮らしていた頃・・・・
小学生低学年だった一番下の妹は母に連れられて、定期的にお寺さんの集いに行って法話を聞いていました。

翌年には般若心経を丸暗記。独りで仏壇に手を合わせて般若心経を読んでいる姿に驚かされたことを思い出します。
彼女はいまだに信心深く、子供たちにもその教えを説いている様です。




信心深いといえば・・・・今日は久々に生き神様に会えました。

私の悩みにいつも感慨深い一言を与えてくれる人生の先輩ですが、今は手の届かないお立場になってなかなかお目にかかれません。


先日、キッチンで家族の餌を用意していた時の事・・・・・以前に頂いたローズマリーローリエがなくなる寸前で、また、生き神様に頂けないものか?と思っていました。

なんと!生き神様が「これをどうぞ」と持ってきてくれたではないですか?!!


生き神様になると私の心の中が見えるんですね~

もう一つ、女性関係の方のお願いも具現化をよろしくお願い致しま~っす。