金曜日の夜は~番頭劇場 12/28

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「先生に適性に合った仕事に就くように転職を勧められていますが、何度も転職しては大失敗の繰り返しで自信がありません。アラフォー目前で『自分は今までいったい何をやってきたんだろう?』と落ち込みます。こんな自分でも道は開けるのでしょうか?」


多くのお客様から同様の質問をされます。


うちの先生と25年ほど一緒に仕事をしていますが、振り返ってみると『本当に恥ずかしいこと』と『あの時こうすればよかった』ということが全体の90%を占めているように思います。


残念ながら過去には戻れませんので、淡々と前に進むしかありません。
人生の先輩方の多くが「歳をとって振り返ると、無駄な経験はなかった」と口を揃えます。

うちの先生も番頭もそれを信じるしか他ありません。



↑ここまでは、本当のお話です。



せっかくなので、自分が経験したことを次のステージで生かせるような仕事のチョイスをうちの先生も推奨しています。

先生の過去の体験談も今では笑えますが、当時は恥ずかしいことばかり。
でも、そのまま封印することもできますが、どうせただなんだから笑ってもらえるネタにしてしまおう・・・という精神です。
実際に体験したことは、やはり人様の心に響きます。







事務所スタッフの皆さんも、自分の経験を生かすべく『転んでもただでは起きない』の精神で日夜努力している様です。


イメージ 1


私は知っているのです。
台町の女優さんの机の中に大事に保管しているシートがある事を。


それは・・・・『近い将来ニーズが増える!~ハラスメント相談員認定研修~10名様無料ご招待チケット』

自分の実体験を活かせる仕事を見つけたようなのです。