最近・・・・物忘れがひどい

イメージ 1


今日の昼ごろに税務署からのお知らせ【申告に関するお知らせ】というタイトルのメールが2通届きました。

いったいなんぞや!と思ってログインしてみると、電子認証しないとメッセージボックスに入れないらしい。

なにかしら重要な事かと思って、マイナンバーカードをセットしてみました。


ところが、マイナンバーカードの暗証番号をうる覚え・・・・

3回間違ったらしくロックされたらしい・・・

また区役所に行って暗証番号の変更をしなければならないというアナウンス・・・まぢか?


少し後に、バイトの子からLineが来て、国税からのお知らせの内容を知ることに・・・・

イメージ 2



こんなどうでもよい事で仰々しくメッセージを送らないでほしい・・・・・国税局死ね!という気持ちです。




そう言えば、1年ほど前にも電子申告でマイナンバーカードの暗証番号がわからなくなってロックされてしまたことがあり、同じ轍を踏まないようにと、金庫の中の手帳に自分だけが分かるようにしたメモを入れておいたことを思い出しました。

しかし、たった1年の月日の経過で、その存在すらすっかり忘れていた私。気づいたのはロックされた後・・・・・汗


でも確定申告の時にこのパターンだと更に面倒なことになったことを思えば、トラブルを先取りできて良かったとも言えるかも?しれないと思い気持ちを切り替えました。

国税局ありがとう!



な・・・・わけないよね!

やっぱり、国税局死ね!

今日の毎日の運勢・・・・六白はスペシャル大凶だった・・・・・