待ちに待った土用期間終了

節分が終わって新しい年が始まり、土用期間終了です。

この2週間は「変な電話」がやっぱり多かったと思います。

事務所では一同が「やっと終わったか~」とホッとしています。

さて、昨晩は事務所で豆まきをしていましたが、育った場所による地域性が出ていました。

イメージ 1


東京の人が豆まきと言ったら・・・・・炒った大豆


イメージ 2

北海道出身のガマタ先生や東北人の番頭は殻つき落花生。

子供の頃は当たりまえと思っていましたが事務所内でも地域差がありました。




イメージ 3


でも一番嬉しいのは、お年寄りが例外なく喜ぶたねやの節分用の小豆です。

今年から新商品?が出たらしいのですが、断トツの旨さでした!

来年からは食べておいしい豆まきスタイルに変更しようと思います。