金曜日の夜は~番頭劇場 2/8

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「最近、たけした事務所で開催されている腹黒スマイルトレーニングに興味があります。
好評なご様子で開催日が追加されている様ですが、私が勤務する会社は零細のほぼブラック企業です。こんな私にも役立つトレーニングなのでしょうか?」


多くのお客様から同様の質問をされます。


人が受ける印象は最初の3秒で決まる・・・・という法則は有名です。

人様に良い印象を与える立ち居振る舞いは仕事でもプライベートな人間関係でもとても大切です。
特に笑顔が人に与える高印象は想像以上だという統計データがあり、トレーニングでも納得のいくポイントが多数あります。

意識せずに自然にふるまえるようになった場合の、皆さんが周囲に与えるプラスの印象は計り知れません。


世の中に星の数ほど存在するブラック企業で生きていく上でも、自分を守り、周囲も変えるツールのひとつになりえると思うのです。


↑ここまでは、本当のお話です。


イメージ 1

中小機構公式チャンネル提供~『社畜ミュージアム』

この美術館~『社畜ミュージアム』にずらりと展示されている彫刻や絵画は、「長時間労働」や「モラハラ」などが当たり前の、いわゆるブラック企業の光景を美術品として現したものです。

イメージ 4


ブラック企業を遥か昔に超えたプラチナ企業のたけした事務所では創業当初から脈々と続いている現象です。


イメージ 2

でも、プラチナ企業での仕事がなぜか?楽しく思える日々なのです。
振り返ってみてスタッフの無断欠勤や遅刻もありません。

私にはその要因が分かるのです。


イメージ 3

台町の女優さんの笑顔さえあれば・・・・・