滑り込みセーフ

イメージ 1


大学生の坊ちゃんが所有する区分のワンルーム


相模原市内の小田急線の各駅停車駅から徒歩4分のRCマンションで、1階庭つきの南向きで陽当たりも良いのですが、賃貸物件供給過剰エリア。

12月に転勤による退去で空室になっていましたが繁忙期で決まるだろうと思いきや・・・・・1月の内見はたったの2件のみ?

不思議に思って、SUUMOとホームズで検索してもヒットせず。

管理会社に問い合わせたところ物件の公開更新を忘れていたという事件発生!

間もなく繁忙期が終了して、ここで入居付けできないとかなりの苦戦が予想されていました。


イメージ 2

思い返せば・・・・昨年末に退去後の確認で、ドアガードが緩んでいると連絡があって坊ちゃんに付き添って現地に行きました。


イメージ 3

分解してみると、ベアリング玉がなくなった事が原因でがたついていました。

イメージ 4

「費用はかけたくない」という坊ちゃんの考えで、何とか間に合わせで直そうと格闘中に、ベアリング玉が飛んでしまい排水溝に・・・・

イメージ 5

かなり苦戦して排水溝から玉を救出。
その頃には周囲は真っ暗。

イメージ 6

再度、組み立てましたがやはり何ともならず、結局はホームセンターに行ってドアガードを新調。
5分で取り付け完了。

最初から新しいのに交換すれば良かっただけの話だったという・・・・どっと疲れる年末だった記憶が思い起こされます。



イメージ 7

何度も管理会社さんとメールでやり取りすること2週間・・・・・

一昨日、入居希望者の保証会社の審査が通ったとの連絡が来て一安心。
全然儲からないのに、管理会社の女社長さんに頑張って頂いて本当に感謝です。


Lineで契約資料を坊ちゃんに送ると・・・・彼は大吉方位のハワイで優雅に過ごしてるようでした。

家長に「独りでハワイ行っておもしろいのかね?」と聞くと

「女と一緒に決まってるでしょ」と。


イメージ 8


ぬわ~に(怒)!





お父さんも、女とハワイに行きたい。