一番難しいセールス対象

イメージ 1


今日の営業マンはBMWセールスマンのひもいち君。

新たにリリースされる車のカタログを持ってきてくれました。

何台か契約成立していますが、周囲の助けなく独自で営業しなくてはならず、毎日胃が痛くなっている様です。

扱っている商材は一定数のニーズが常にあると思いますので、いっぱい売れると、自分の仕事が大好きになると思います。


思えば、大学留年中の23歳の時に一番最初に買った新車はBMWの3シリーズでした。
購入して1年ほど経ったころ兄弟の契り?を結んだ後輩に貸したのですが、弟が東北自動車道で自損事故で廃車になってお別れしました。
最後の姿を見ることもなく短いお付き合いでしたがキビキビ走るいい車でした。



うちの先生の今日のありがたい一言は・・・・・・・

「もっとBMWを好きにならないとね~」

でした。



いつも思うのですが、様々な商品・サービスのセールスマンがやって来ますが、先生に「凄く良いので、買ってください!」ってクロージングする人ってあまりいない気がします。

とっても不思議です。