映画はためになります

イメージ 1


テレビ東京にて毎週金曜深夜0時12分より放送中!「きのう何食べた?

西島秀俊内野聖陽W主演! 
よしながふみ原作大人気マンガ待望のドラマ化! 
シロさんとケンジのほろ苦くも温かい毎日と日々の食卓を描いた男2人暮らしの物語。

男子料理の簡単アイテムがとっても実用的です。
炊き込みご飯と小松菜と厚揚げの煮びたしなど全く同じものを作って冷蔵庫がスッキリしました。

マイブームになりそうです。



イメージ 2


先生の勧めではまってしまった映画『今夜ロマンス劇場で』
泣きたい時にこっそりみて夜中に独りで泣けます。

先生の好きなセリフ・・・・映画中の俳優役・俊藤龍之介の言葉。

「男が簡単に下を向くな!
男の視線は常に未来。
好きな女との未来を見つめて生きるものさ。
下を向いていたら今しか見えないぜ」


私、常日頃、下を向いて歩いていました・・・・


イメージ 3


是枝監督なりたかった大人になれなかった大人たちの物語『海よりもまだ深く』。


樹木希林さんの
なんで男は今を愛せないのかねぇ~
いつまでもなくしたものを追いかけたり、
叶わない夢みたり・・・・」


グサッと来ました。
映画は、まさに名言の宝庫です。