クラシル先生依存中

料理・レシピ動画サービスクラシル先生に日々お世話になっております。
本当に素晴らしいサイトだと思います。

でも、作りながら何度もスマホでチェックするので、最近・・・・・スマホが何となく油っぽいです(涙)




イメージ 1

先日、お気に入りスーパーマーケットOKストアで豚の厚切りをゲット。
即トンテキに決めました。

油が跳ねて困っていたところ、キッチンに油はね防止ネットを発見!

これは、素晴らしい!

でも、油は、はねないのですが、厚い肉に火を通すにはちょっと微妙かも?

イメージ 2

悪戦苦闘の末、結局、いつもの蓋を使いました。

蓋を置いたり、すったもんだしたのでかえってレンジ周りが汚れて二度手間に・・・・旨いもんを作るって難しいです・・・・

主夫への道のりは遠そうです。