今日の迷惑な人

イメージ 1


今日の迷惑な人・・・・間違いなく私です。


銀座シックスのビジネス棟で打ち合わせがあり出向きました。

めったに神奈川区から出ないので、非常に新鮮ながら居心地が悪いです。
エントランスは見た目、立派そうな方々が多く、私には場違いな雰囲気です。

入り口で入館カードをもらいゲートを通過。
上層階で用事を済ませて、帰りも同じゲートにカードを入れて通過するのですが、ぼ~っとしてて、ポケットに入っていたスイカを入れてしまいました。

閉館前のシ~ンと静まったフロアに、当然ながら警告音と赤点滅ライトがけたたましく光りました。

一瞬注目を浴びましたが、周囲は何ごともなかったように脚を進めます。

遠くの非常口に警備員の方が入って行く姿が見えたので、入館カードを入れてゲートをとりあえず抜けて向かいます。

「あの~~すみません・・・・」
と事情を話しますが、

「なぜ?スイカ?・・・・初めてだなあ~そういう人」

しぶしぶ、ゲートのカードボックスを開けて、無事に私のスイカは戻ってきました。


その日の、近距離の大凶方位×大凶のバイオリズムの象徴でしょうか?

警備のおじ様、お手数をかけてしまいすみませんでした。