密かな楽しみ

イメージ 1


近所のクリーニング店が電子マネー決済をはじめました。

毎日、ワイシャツを出しに通っていて、毎回162円の小銭を払うのが億劫でした。

8月からは小銭要らず!嬉しい!


でもカウンターを担うパートのおば様方はおそらく50代後半の方々・・・・

「Edyでいいですか?」
「はい・・・エッディーですね・・・・えっと・・・・」

あちこち、パネルをタッチしながら苦労されています。


7人いるパートさんの多くは腰のくびれとお別れをされた方々ですが、2人だけ気になる人がいます。


そのお一人、マスク美人のAさんは、たぶんマスクをとっても美人さんだと思います。

できるだけ時間帯を変えて行くようにしていますが、今のところ遭遇できていません。

今月は一か八かの結果がはっきりする六白金星の運勢の様でした。

「マスクとってみてもらえますか?」ってお願いしたら嫌がられるだろうか?

真剣に悩んでいます。