金曜日の夜は~番頭劇場 8/9

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

主人はきっと浮気してると思います。
長いお付き合いの女性のお客様から唐突にこんな話を切り出されました。

新しい服が増えた。
出かける時にウオークインクローゼットで何を着て行くか迷って時間がかかる。
下着を何度も履いたり、脱いだりしている。
デオドラントが新しくなっている。
スマホを片時も離さない・・・・etc

そして・・・・目が嘘を言っているんです

どう思いますか?」



多くのお客様から同様の質問をされます。

聞いていてちょっと涼しくなりました。

その勘は100%正しいと思います。

女性には男性が到底及ばない察知能力を持っていると思います。


普段と違った行動パターンをとろうものなら、すぐに鋭い質問が飛んできて、目線を追われます。
過去の経験から決して右上に目線が行かないように細心の注意を払っていますが、たいてい睨まれて難しい時間が流れます。

私、あの時間がとても苦手です。


↑ここまでは、本当のお話です。

台町の女優さんがこんなことを言ってました。

「私、先生や番頭さんの嘘はすぐに分かります。」


女の人って本当にすごいと思います。

多少の思い込みはあってもほぼバレてるらしいのです(汗)。



そう言えば、最近・・・・・台町の女優さんが夜はそそくさと帰宅します。

「あれ、新しい男できたの?」

「そんなのいるわけないじゃないですか?!朝から終電まで事務所にいるでしょ?休みの日も家に籠ってメルマガ書いてるし(怒)」


確かに・・・でも、なんか不穏な動きが気になります。




イメージ 1


そう言えば、最近、事務所の倉庫にハイヒールがたくさん持ち込まれ、その数は日を追うごとに増えています。

いったい誰がこんなに?

お局様曰く「彼女は夜の女だから」


ストッキングの替えもいつも切らさないように多目に買って用意してたり、美容室に行くタイミングが以前よりも早まったり、amazonでエッチな大人のランジェリーを買ってたり・・・・鈍感な中年でも台町の女優さんの変化を感じ取れるのです。


・・・・・やっぱり、新しい男だな。