いよいよ順番が来たみたい

イメージ 1


実家に帰省している妹からLineが来ました。
どうやら、実家の母屋の裏にある土蔵の中がモノで溢れかえっていると・・・・

元気だった両親もいつの間にか、片付けできない年齢ゾーンに入ってしまった模様です。

いつもの他人様のお話として耳にしていたことがついに私にもやってきたみたいです。


妹が二人いるので、この時期に私が帰省しなくても問題ありません。
子供の頃は毎日いじめて泣かせていましたが、今では本当にありがたい存在です。



来年、方位が良くなったら断捨離部隊として帰省する必要がありそうです。


ご先祖様・・・・長男なのに毎年お盆にお墓参りせずごめんなさい。