植栽と風水

f:id:bantounoheya:20201014114456j:image

取得時にボロ物件の敷地内に手入れされていない1本の木がありました。


f:id:bantounoheya:20201014114453j:image

お隣の庭に越境する感じで枝も伸びて、お隣の奥様のガーデニングの植物に虫が飛んでくるので何とかしてほしいとお願いされていました。

 

自分としては気に入っていたので多少枝を落として防虫処置を考えていました。

 

ところが合理主義でミニマリストのうちの坊ちゃんは将来的に手間がかかるので伐採した方がよいと考えていたようで、私いない隙にお隣のご主人と意気投合したらしく、お隣のお父さんとチェーンソーであっという間に枝落とし・・・・


f:id:bantounoheya:20201014114449j:image

こんなになってしまって、ちょっと悲しい・・・・・

 

敷地内の北側にあるこの木が、敷地内の気のバランスをとっていたのではないか?とちょっと不安になっています。

 

www.kigaku.co.jp