2008-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば

めずらしく、年末の休日です。 まずは昼から蕎麦屋でつまみと日本酒です。 常連さんに午前中のビールは旨い!と言ってましたが、休日の昼前からの酒はたまにはいいものです。 今日のつまみはピリ辛山葵の漬物と『ばくらい』・・・・・なにかと思ったら、ほや…

忘れ物

汐留で初のミュージカルを見ましたが、前半で飽きてしまい出てきてしまいました。 私には合わないようです。 久々の年末は数日ですが吉方位に実家で過ごす予定です。 出かけたはよいのですが、大事なものを買い忘れました。 ということで築地へ 地下鉄のホー…

恒例の忘年会~KISMEN

恒例の忘年会です。 60人以上集まったので座る場所もありませんが、わいわいガヤガヤで盛況でした。 仕事は終わったはずですが・・・・・物件の間取り図を確認してもらいにくるHNずうずうしい女さん(四緑・超攻撃型宇宙分)誰もこの人には敵いません。 今…

来年の運勢

年末になると「来年の運勢のUPはいつでしょうか?」の問い合わせが増えます。 今のところ1月5日ごろの予定ですので楽しみにお待ちください。 12月は書店の店頭に来年の暦が山積みされます。 昔を思い起こせば、子供の頃は誰が買ってくるのか?必ず『高島の…

年末年始の帰省や出張のお供に

最近、初の鑑定にこられたお客様の中には諸事情ですでに年末年始の西方面、東方面に帰省しなければならないことが決まっている方が多くいます。 ○△神社で「これがあれば大丈夫ですよ!」と・・・・・『方位よけのお札』を3満円で購入した方もちらほら・・・…

大阪ゲリラ巡業のお知らせ

突然ですが・・・・1月7日(水)に先生が大阪に行きます。 1月30日~2月2日の西日本巡業の大阪は予定どうりですが、早めのご希望の方がおりましたら希望時間帯を記載いただきメールをお願いします。 yoyaku@syoei.net スケジュールは 10時~ 11時~ 12時~ 1…

Happy クリスマス!

Happyな聖夜と行きたいのですが昨晩も今晩もいまだに事務所におります・・・・ 不景気と言われながら、年末の挨拶にと寄っていただける皆さんのHappyな報告はこちらも多少は役に立てたかな?という思いになり嬉しいです。 Wさん(三碧・器用貧乏…

渡辺みっち~

テレビ中継の造反劇はおっ!と思いましたが、たいした騒ぎにはならず・・・ちょっと残念。 渡辺喜美元行政改革担当相は三碧の攻撃型宇宙人・貧乏くじの相・・・・麻生総理とは当然・・・決定打です。 今のところ誰が総理になってもあまり変わり栄えはしない…

忘れがちな座右の銘

こちらは実家の特A級の椎茸です。 無農薬、天然液肥で栽培されたもので毎日収穫される数千個の中から少量採れる代物。 毎日、にょきにょきと大きくなり、朝の時点で、もうちょいかな?と思い温度と湿度をコントロールして 待っていると夕方にはベストな大き…

不況に負けるな鯨の金玉バッタものセール!!

鑑定の合間に、垂れ流し君を引き取りに来た常連さんに軽く商品説明。 もうすぐ23時ですが、まだ鑑定室では来客が終わっていません・・・ 先生も大きな垂れ流し君の上に座って鑑定をした方がいいかも。 年末セール後半の目玉!~不況に負けるな鯨の金玉バッ…

水晶浄化時の注意

今日はまじめなお話です。 日頃の疲れた水晶を浄化してパワーUPする方法のひとつに・・・・天日に当てること・・・があります。 しかしながら、透明な水晶の場合はレンズの役目をして、思わぬ火災につながる可能性もありますので直射日光をあてる際は充分…

嫁探し~北海道編

とある方の方位取り先での出来事です。 羽田から1時間半の道東のとある町・・・・・太平洋から迫り来る山々を抜けると、そこは整然と区画された広大農地が広がる十勝帯広空港。 何しろ広いので、観光地巡りが一苦労・・・・そんなことを察してか、地元では…

うちの玉の~皆さんのお陰です

年末セールも好評を頂き、うちの玉も皆様のお陰でだいぶ慣れました。 人見知りの相がありますので、若干・・・挙動不審の振る舞いもありますが、見ている分には笑えます。 年末セールも昨年以上に注文があったため、今週はてんやわんやです。 しかもこういう…

3年後にやってくれ

またもや出ました! オーストラリアのJETスターの格安航空券・・・・成田からケアンズまたはゴールドースト往復でなんと8000円(サーチャージは24000円ぐらい) 12月18日限りの予約限定品。 来年まではとっても危険な誘惑・・・・・3年後にお願いし…

1月西日本巡業受け付け開始!

今のところのスケジュールは下記です。 21日(水)~23日(木) 名古屋 24日(土) 博多 25日 (日) 広島 26日(月) 岡山 27日(火) 高松 28日(水) 高松 30日(金)~2月2日(月) 大阪 予約はこちらから↓ http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou01.html…

取材~週間SPA!

最近は取材が増えてきました。 大半は趣旨の違いや先生の時間の関係でお断りしておりますが、昨晩は前回に続き週間SPA!の取材がありました。 打ち合わせに持参されたリストの一部には・・・・ その1「取引先からクレーム発生!明日、謝罪に行かなければ…

来年の厄除け

毎年恒例になっている厄除けを来年も実施します。 日程は2月7日(土)11時~ 場所は浅草の『待乳山聖天』にて 予約は1月上旬から専用の予約フォームで受付の予定です。 年間大凶の皆さんには是非お勧め! 毎月、待乳山聖天様から回報が届きます。 一番裏面に…

我慢石のでかい版・・・・・我漫岩

先生のブログの『我慢岩』・・・ベタな名前ですが。 ローズクオーツの塊です。 先生が形と重さ、触った感覚から50個の中から4個だけ選んできました。 寒い方は又に挟んで寝てください。 でも夫婦喧嘩をしている方には強烈な凶器になりますのでお持ちいただけ…

不況に強いい女?

二黒・超攻撃型宇宙人A美・・・・・先生のスケジュールなんてお構いなしで事務所にストレス発散にやってきます。 先生を待つ初対面のお客さんともすぐに仲良くなって、まるで長い付き合いの間柄のように話し込んで暇つぶしです。 やはりこういう、遠慮なの…

年末セール開始!

毎年恒例の年末セールの開始です 通常品にプラスして、先生の買い付け品、番頭の隠し在庫などを順次放出します! → 年末セールはこちら! 今日の先生のブログ紹介の『軍手君』 ・・・強引に押し倒してしまうことで有名な?軍手さんの勢いにあやかろう!から…

ガイアの夜明け

シングルマザーになりそうな常連さんが「ちょっと危機感を覚えてしまった」と言ったTV番組。 ガイアの夜明け。 毎週、録画して見る番組です。 今回のテーマは『熟年婚・老後の人生・シングルライフ』でした。 昔は自分を看取ってくれる人がいて、お墓に入…

南の島からちょっと早いクリスマスのお便り

南の島からクリスマスのお便りです。 長いお付き合いになっているケアンズ支部長のなにわさん一家。 前にケアンズに行った時は赤ちゃんでしたが、お子さんもだいぶ大きくなったようです。 驚くことに・・・・女性は変幻自在?です。 前回会った時は貫禄ママ…

ブルームーンストーンちょっとだけ入荷

先生の吉方位を待って、石屋さんに加工品の出来栄えチェックに行ってもらいました。 久々にブルームーンストーンが入荷しましたのでお知らせです。 写真は8mmサイズですが、今回は10mmと12mmです。 婦人科系が弱い方には特にお勧めします。 → ブルーム…

サンダーバード駐車場

昨晩の最終の新幹線で先生は帰艦。 11月節はほとんど横浜にいなかった気がします。 さて、新横浜駅に迎えに行くと新しい駅ビルの駐車場に入れます。 全自動の駐車場はまるでサンダーバードを思い起こさせるような仕組みで見ていて楽しいのです。 自動清算機…

目から鱗

私のちょうどひとまわり上のAさん(守備型・主婦の相)・・・・何かしら女性関係で相談ごとがあると、アドバイスしてくれる方です。 社長婦人でもあり、庭や園芸をこよなく愛するとても素敵な方です。 たまにですが、時間をいただいてランチを一緒にしても…

とある日の事務所

もうすぐお肌の曲がり角を迎える常連さんが集まり、フェイシャル教室?が開かれました。 鑑定に連れてきたお友達を待っている間に待ち合わせたようです。 11月節の六白は新しいことに着手するのには良い時期だとのことで六白の女性の人もちらほら。 鑑定の合…

今日の貧乏くじ

身近にもいました・・・・・『裁判員候補者名簿』が届いてしまった人。 なんと1/5000の確率だそうです。 この人は、ある意味・・・今年はあたり年で、旦那さんと離婚の予定が、たった一度の久々の過ち?でご懐妊。 これからの人生設計が大きく変わってしまい…

メルマガ~今月の運勢は

最近は不景気な話が多く寄せられます。 ★Nさん/大阪府(六白・守備型・主婦の相)・・・・「大手の取引先が大幅な業務縮小で下請けの自分の会社の業績も下方修正・・とほほ」 ★Aさん/東京都(五黄・守備型・根暗の相)・・・・「取引先の未払いで参って…

第二回 冬の印鑑セール

意外にも売れた夏の印鑑セール・・・・引き続き冬のボーナスセールを行います!! 結婚や開業、年齢的にもそろそろ安物は恥ずかしい・・・・・ そんな皆さんにお勧めのちょっと怪しいけど・・・第二回 冬の印鑑セール。 ■セール内容:全品10%OFF ■セー…

行きつけの焼肉屋さん

先生の巡業中ということもあり、昨日は来客予定のない日だったはずが・・・・次から次へとなぜかお客さんが・・・・結局22時をまわってしまいました。 お腹がすいたので玉とミーティング焼肉。 「あれ?今日は竹下さん来ないんすか?」と 店長(九紫火星・攻…