2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竹下宏お勧めの縁起物

事務所に大きな段ボールが届きました。 何かと思ったら・・・・先生が数年前の道東訪問の際に目をつけていた、幸せの工芸品・・・・木彫りのつがいの白鳥でした。 職人さんが、一つの木材から掘り出してこの形状にするのだそうです。 結婚する弟子や構成員が…

臨時~釧路巡業 11月5日(火)

突然ですが・・・・道東のお客様方の強い要望で釧路で占い教室を実施することになりました。 日帰りでと思ったのですが、それぞれの時間の都合と、飛行機の時間帯などもあり現地1泊です。 今回を逃すと7年先まで先生の吉方位が周ってきません。 秋の東北~北…

道東の旅から帰艦

北海道~仙台巡業を終えて今日から横浜の事務所で鑑定をスタートしています。 受付のカウンターにはパッキングした東北の生霊君仕様の水晶が多数。 11月初旬から知床生霊君を提供予定です。 持参した水晶を知床のラウス海岸で浄化・・・・・ スキンヘッドの…

再婚の練習

といっても私ではなく・・・おぢさんの方です。 お見合いばばあ役をこなしながらも、次は自分だ!と仕事と子育てと占い師のマルチ職業の忙しい合間を縫って、プロポーズされる練習。 五黄土星のおぢさんは理論上、出会い運が上がっている10月。 久しく間近で…

これを見ずして死ねるか?~南米編

長いお付き合いをしていただいているTさん(五黄土星)から50年来の夢の旅実現のメールをもらいました。 旅先は南米のペルー&ボリビア・・・2週間。 ペルー、ボリビアツアーに行ってきました。 大変な弾丸ツアーで(朝、2時起き、3時起きはしょっちゅう)、…

台風も何のその~先客万来デー

今年は台風が多いため、様々なイベントごとに影響が出ます・・・涙 週末は結婚相談所のお見合いが多いため、悪天候前は前夜から相手先のお見合いジジババの相談所と協議して、翌日決行かどうかを天気予報を見ながら夜な夜な判断して進めています。 「ご縁」…

適材適所~恐妻組合員版

浅草のお寺さんから毎月、先生宛に会報が届きます。 パラパラ見ていると、「七五三・お宮参り」のコーナーがありました。 小さなお子さんを抱きかかえて堂々としたお父さんと、それに寄り添うお母さんの微笑ましい写真が何枚も並んでいます。 その中でどう見…

結婚相談所『イケニエ』コース10月末で終了

イケニエコース受付中の最終月の今月も関東から関西まで、鑑定に何度か脚を運んでいただいた方々に登録を頂いております。 女性が多いのですが、男性も徐々に増えつつあります。 登録され活動を開始した、どの方もお見合いを何度か繰り返し、半数弱の方が次…

土用の荒波

事務所のスタッフの家族の様子、パートナーとの関係、お客様からの愚痴報告をまとめてみると、サンプル数は少ないながらも共通点が多いことに気づきます。 『土用期間』は、人とのかかわり合いの中で、その行動や言動が波紋を広げる時期です。 目に見えない…

10月生贄無料鑑定(初回の方用)追加募集中!

歌舞伎追っかけ禁止令が出されて数週間・・・・過去の自分が暇人病だったことに気付いた新人研修生の木村。 今月からは月1回のみに。 今まで費やしていた膨大な時間と労力は研修活動に振り替え。 先ずはノートPC新調。 今までは最新型にもかかわらず、とんで…

来年2月はハワイ島の火山へ

来年の方位取りツアーのスタートは・・・・2月に予定されているビッグ・アイランドと呼ばれるハワイ島。 かなりメジャーな島でお客様の中にも訪れた方は多数・・・・「すごく良かった」という感想を耳にする場所です。 ハワイ全6島の中で1番若く、1番大きな…

密かに更新中~たけした事務所FB

密かにやってます・・・たけした事務所FB 気学にまつわる豆知識やイベント情報など、事務方のササニシキちゃんが気づいた情報を更新。 「へ~なるほど」的なピックもあったりしますので、皆さんも是非アクセスを!

明日から『土用』に突入

暦上は10月20日から冬の『土用』に突入です。 HP方位取りに関する注意事項 ■季節の変わり目「土用」に注意。 気学上の季節の変わり目を土用と言います。 毎年 4/17~5/10、7/17~8/10、10/17~11/10、1/17~2/10 の期間は、方位取り・方位転居を行っても効果…

10月~化けの皮講座

結婚相談所の本部の方とミーティングの際に念を押された項目の一つに写真がありました。 圧倒的に男性からお見合いの申し込みが多い人は、男性目線でしっかりと撮影した写真を必ず2枚載せているそうです。 バストアップと全身・・・・しかも脚が見える服装で…

新商品~試験中

ブルーの青光・・・・いったいこれは? 「イメージした通りの自分の思いがなかなか相手に伝わらない」 「つい、恰好をつけてしまって、本音を言えずにいる」 「話下手で誤解されやすい」 こんな思いの人見知りの相を持っている人、話せば話すほど度ハマりの…

合格運ちゃん~新パッケージで登場!

いよいよ、メジャーな国家資格試験や冬の高校大学入試がやってきます。 一通り努力した後は、方位取り旅行で運を上げることと、最後は神頼みに尽きます。 自宅に仏壇はありませんが、数年前から自然に朝晩必ずお線香を炊いて、ご先祖様の眠る方を向いて手を…

10月セドナツアー帰国

セドナツアー本日帰国。 世界中から人が集まってしまう、不思議なパワースポットで強烈に運気注入。 出発前の10月14日は本当の先生の誕生日。 根暗の相のBさんが事前に密かに予約を入れてくれていたホテル近くのレストランで、BirthdayParty 日本から持って…

セドナ合宿

日々晴天のセドナ。プロコース研修生の合宿という意味合いもある今回のツアーは個性的メンバー揃いで、それはそれで面白そうです。 テラカパキショッピングモール?あたりだと思われます。 新人研修生の木村・・・・・お茶目です。 セドナの真実の口? 先日…

今日のお見合いばばあ

「本当は私が登録したい・・・・」という願望120%のおぢさんが初のお見合いばばあ担当。 今日の登録は何度かおぢさんの鑑定でお付き合いいただいたS50年生まれのAさんです。 主婦適性もある方なので、素敵な殿方の捜索活動を今日から始めます。 営業担当の…

ブレス教室~生贄デー

新人のイノキちゃん担当のブレスレット教室がスタートします。 新商品の準備やら明日の教室の準備で午前中からドタバタです。 イノキちゃんは会計事務所で長年に渡り経理の仕事に携わり、複数の顧問先を抱えて、税理士のサポート役をこなしていました。 全く…

先生の誕生会を開催します

今年はメールマガジン発行15周年記念。 15年程前に先生の高校の後輩の芝君と先生ががこんな会話をしていた記憶があります。 「今度メールマガジンというモノが世の中に登場することなったんだけど、占いのカテゴリーで一番最初に登録した方がいい!!」 「そ…

セドナツアー本日出発

セドナ空港前の夕方絶景ポイントからのサンダーマウンテン方面。 晴れ男、晴れ女が多いこともあり、現地での天候は秋晴れの予想。 しかし、気温は日によって、最高: 19°C 最低: -2°Cと、砂漠気候そのもの。 現在はアメリカの予算未確定問題で国立公園が閉鎖…

エンゲージリング

結婚相談所の紹介で宝飾関係の担当者の訪問が増えています。 今日は、都内に本店のあるお店の店長さんをしているAさんがリーフレット持参で立ち寄りしてくれました。 訪問する企業の業態としても、たけした事務所は珍しいらしく、興味深々。 よくあることで…

これも『北』のなせる業か?

方位取りの効果はいったい、いつ頃、どんな形で出てくるのでしょうか? 複数箇所に行った場合、国内と遠距離の海外、独り旅の場合と全員共通の吉方位で集団で旅した場合、旅行月とそれ以外の月の場合など組み合わせは無数にあります。 よく、旅行風水など一…

大阪担当の占い師デヴュー

理学療法師と妻と妊婦と占い師を目指す城間かおる(通称 カメコ)が大阪で占い師デヴューしました。 そんな彼女も、初めて会った頃はお客様の一人でした。 気学を実践しているうちに仕事や人間関係を通じて、その面白さに気づいてしまったのです。 その後、…

寝るコは育つ

運を鍛えるシリーズの商品を着々と準備中です。 事務所の倉庫内にある、臨時の特設塩床です。 塩床の底に浄化力の強い黒岩塩→その上に大量の天然塩→表層部にピンク岩塩を敷き詰める三層の塩床です。 ローズクオーツなど、気の影響を受けやすい商品は特に念入…

恐怖の人体実験

西日本巡業から先生が帰艦して、初日の今日は生贄無料鑑定。 方位を合わせて各地から事務所へ集合した研修生の皆さんと、ディスカッション(たまに漫談も・・・)を重ねます。 自分の吉方位が記されている吉方位表を見ると分かりますが、生年月日ごとの吉方…

大人の女の試練?

そう言えば・・・先月になりますが、女性誌「美ST」10月号のキャッチフレーズを見て驚き! 「40歳の坂」・・・・坂は全力で駆け上がり 「45歳の壁」・・・・壁はぶち壊し 「49歳の崖」・・・・崖はパラシュートで着地せよ なんとストレートな例え・・・・ 二…

10月運勢&動画UPしました。

10月運勢&動画トップページに更新。 ※あと1週間ほど9月の運勢が続き、10月8日頃からの10月の運勢になります。 五黄土星の新人の木村さん。 おやぢの相の荒削りな部分を先生や先輩の皆さんにも指摘される日々なので、普段にはない新鮮な気持ちで生贄鑑定をこ…

運気を鍛える~温泉のすすめ

秋が深まってきてもうじき温泉のシーズンです。 吉方位にただ、出かけるだけでも、行かないよりはプラスを生むと思いますが、方位や日にちを合わせて吉方位に出向いて、そのエリアの温泉に入ることで、その効果はだいぶ増すようです・・・一説には半沢直樹並…